帰ってきたヘドブログ

帰ってこなくていいのにね

OASIS再結成 

オアシスはサマソニフジロックで見たことがある。サマソニは良かったが、フジは「リアム、声出てねぇな〜」って記憶だけしかない。

それはさておき、そんな再結成のニュースが入った昨日、8/27は、実は俺の誕生日でもあった。しかし「おめでとう」を言ってくれたのは2名だけだった。地球には81億人くらい人がいるのに、俺の誕生日を覚えてたのは2名だけだった。両親も忘れてた。

顔は知らないが各SNSで普段仲良くしてくれてるヤツラも、オアシスの再結成に意識が行ってて、とりあえず俺も「再結成 いえーい!」とか言って同調はしてたけど、内心「俺の誕生日なんだけどな...」ってずっと思ってた。

ちくしょう、チンピラ兄弟め。

まあでも俺もオアシスは好きだ。オアシスよりアイシス(スラッジ、ポストメタル)のほうが好きだけどな。

ちなみにオアシスの曲で1番好きなのは「 I Hope, I Think, I Know 」だ。アッパーな感じが良い。なんか日本のなんたらとかいうダッセえバンドが丸パクリして叩かれた曲でもある。そのバンドは名前を変えて人気だけはあるみたいだが今でもダッセえ曲をやってる。